top of page

痛み・シビレ取りに強いんです‼

山形市からお越しのAさん。

2ケ月前からの腰痛でご来院です。

最初、腰痛に気付いたのは・・・

・寝起きが痛かった。

・完全に立ち上がると動けるが、そこまでが痛い。

その後 だんだんと・・・

・腰を伸ばせない。曲げた姿勢が楽。

・歩くたびに腰に響く。

・日課の犬の散歩が激痛。

Aさんは自力で治そうとしたそうですが悪化するばかりなので病院に行きシップと電気を当ててもらってます。

そのような状態が2ヶ月間続いてるそうです。

さて、その状態を踏まえて施術開始です!

ところがAさん、私の施術に納得いってないようで・・・

「そこでなく こっちを揉んで!もっと強くお願いします!」

ってな具合です(^_^;)

その気持ち よーくわかります。

痛ければ痛いほど そこに意識が集中してしまうもんです。

それでも私の施術のやり方は 痛い場所に手が届くやり方じゃないのかもしれません。リラクゼーション目的では無いからです。

もちろん痛みの確認をしながら原因を探っていく訳ですが、痛い場所に原因が無い方が断然多いのです!

私の整体院に来るほとんどの方が整形外科等 病院に行かれてる方々です。

そんな患者さんの話を聞くと。。。

【CASE1】

病院に行き 痛い部位を伝え診察してもらいレントゲンやMRI等を撮ってもらいます。その結果「異常なし」と診断されてます。

でも痛いんです‼

【CASE2】

痛い部位に異常が認められ、相応の処置が施されます。

でも痛いんです‼

ということは・・・ 痛い場所に原因は無いんですよ。そうなりますよね。

私は、病院とは また違った視点から入ってアプローチしてるだけなんです。

それで痛みから解放されてる方も大勢います。これもまた事実です。

私を頼って来て下さる方々に お話しさせて頂いてるのは

「病院は絶対的に必要です。ただ私たち整体師も必要だと思います」

「要は 病院と整体院は上手に使い分けると良いと思いますよ」

ということです。

当院は 痛み・シビレ取り専門整体院です。

気持ちよ~くなりたい方には向かないと思います。

ご縁があった方のお役に立てれば幸いです。

そろそろAさんのお話に戻しますね。

身体の状態を観察すると、左肩が完全に下がってます。

しかも肩が前方に巻き込んでいて猫背状態です。

仕事はデスクワーク。一日中座りっぱなしだそうです。

この状態が腰痛を悪化させてる一つの要因でもあります。

猫背や座りっぱなし。そこに関連する筋肉を弛めていった結果

「ありゃま~!腰 軽いよ♪」 腰痛も快方に向かってますね♪

Aさん、もう少し頑張りましょうね!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page