top of page

腕の痛み解消!

上山市からお越しのHさん。

私の宅トレの先生でもあります。来院の度にトレーニングポイントを教えてもらえるので とても助かってまーす!

Hさんは 腕の痛みと全身の調整で来院です。

力を入れての曲げ伸ばしで腕の付根や肘が痛くなります。

全身を診ていくと、イイ感じにガチガチなんですがバランスよく硬くなってるんです。

私の見立てだと、筋肉が背骨を中心に左右バランスよく整っていると痛みはほぼ無くなります。それは筋肉が硬い状態でも弛んだ状態でも同じこと。

ってことは筋肉が大きな原因ではなく、他に 原因があるんです。

そうです!骨格のユガミですね!

もちろん筋肉が関係してくるので弛めていくわけですが。

ここまで解れば歪んでいる骨格にポイントを絞り施術していくまでです。

痛みのある時期は週1回ペースで通って頂きました。

結果、うまくいきましたよ!(^^)!

今では2週に1回のペースで全身の調整とメンテナンスでご来院です(^^)

P.S

今度 トレーニングじっくり教えて下さいね<(_ _)>

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page