top of page

足の指の付根の痛み

山形市在住のAさん

最初は肩の激痛でご来院されていましたが、肩は回復し今はメンテナンスで通院されてます。

そんなある日「足の指の付根が痛いんです!」と訴えてきました。

状況を聞くと、正座の姿勢から指を立てて立ち上がろうとした時に人指し指の付根に激痛が走るそうです!

よくよく見てみると ふくらはぎから足裏までガッチガチ固まってるのが感じました。

足首を中心に周囲の筋肉を丁寧に弛め関節の可動を確認し、いざ、立ってもらうと・・・

なんと!痛みが半減です!

これからは筋肉+骨格に良いクセを付けていきますよ~!(^^)!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page